いつでもどこでもトレーニング | ダイビングインストラクターカレッジ 沖縄

メニューを飛ばして本文へ

BLOG

研修生が綴るコースのリアル

いつでもどこでもトレーニング
投稿日:2023年02月27日

こんにちは。

再びレオです!!

つかの間の休息で、2人とも全く知らずに同じ体勢で日焼けをしていたところを同期に盗撮して頂きました。

同じ体勢はちょっと…

ていうのは置いといて…

近頃はダイブマスターの試験が近づいてきており、そのためスキルトレーニングを行っています。

しかし、時間は限られているので、できるときにそれぞれトレーニングをしているようです。

コントロールされた緊急スイミング・アセントの練習中の模様

ファンダイビングのアシスタントについている際に、通りすがりにK君とすれ違いました。

すると、緊急スイミング・アセントのトレーニングが急遽始まり、笑いが止まりませんでした。

講師より指摘されたポイントを頭に入れ、それを復習していました。

なかなか人前や地上では見せない姿ですが、水中ではしっかりとやることをやっているK君を素晴らしく思います。

ホバリングしているE君

ダイブマスターのスキルの中にもあるホバリング。

こんな姿で行っていますが、しっかりとその場で浮き続けているE君。

中性浮力やホバリングうまいんだよなぁーー。

シリンダー脱着中かな

シリンダー脱着の演習をしている模様ですが...

レギュ咥えずしっかりカメラ目線やん

当日のリーダーを務めたS君ですが、皆自由すぎて頭を抱えていました。

そして、このような写真をとってくれるR君

お疲れ様です。

疲労ダイバーになってます。

というわけで、ダイブマスターの24個あるスキルを完璧にこなさなければなりません。

そのためにはできるときはいつでもトレーニングが必要です。

皆で切磋琢磨しあって、全員合格目指していきましょう!!

レオでしたーー

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ