近況報告パート2 | ダイビングインストラクターカレッジ 沖縄

メニューを飛ばして本文へ

BLOG

研修生が綴るコースのリアル

近況報告パート2
投稿日:2023年10月03日

お久しぶりです。

1月生レオです。

9月は再び北部へいっておりました。

そして10月に入り那覇へ帰ってまいりました!

ただいまです

最近は沖縄も朝晩は少し寒くなってきました。

季節の変わり目で風邪が引きやすいタイミングですね

皆様もお気をつけて(笑)

ところでなんですが、今年から人にはよりますが、阿嘉島であったり、北部、那覇を1カ月ごとに各店舗間を移動して、そこの業務を学ぶことができる環境、システムになっております。また、そのシステムを作って下さり、確かに移動は大変ですが、学ぶこと・吸収できるところが増えて自分は嬉しく感じております。

また、なかなか会わない、会えない先輩方や今年のwsの同期であったりと、一緒に仕事をする機会が少なくなった人たちともこのようなシステムのおかげで再び一緒にお仕事ができるというのがありがたく、嬉しいなと感じております。

そして、この9月で成長した姿を那覇で発揮していけたらなと思っています

ポスト
コブシメ
どでかい土管トンネル

そして本日は台風接近に伴い海況が良くなかったため慶良間ではなく、ポイントを砂辺へと変更し、そこで2ダイブしてきました。

透明度は10メートルぐらいかなと思うのですが、ソフトコーラルが出迎えてくれました!!

また、水中にポストや土管のトンネルが沈んであり、人工物がいくつかあるようなポイントでした。

海況次第で行くようなところなので、なかなか行く機会は限られてくるのかなと思いますが、しっかり地形を覚えてガイドできるようになりたいと改めて感じた今日でした。

というような近況です。

また、なにかあれば参上いたします。

ではでは、また。

レオでしたーー

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ