お久しブログ! | ダイビングインストラクターカレッジ 沖縄

メニューを飛ばして本文へ

BLOG

研修生が綴るコースのリアル

お久しブログ!
投稿日:2023年03月10日

はいさーい(^-^)/
1ヶ月以上振りのブログ投稿、仙道です。

最近は、現場でお客様に自己紹介する時、「仙道です」と苗字で堅苦しくするよりも、「ダイキでーす!!」とラフな感じで伝えた方が良いなと感じています。

なので改めまして…

ダイキです!

よろしくお願いします!!

さて、

最近も相変わらずやる事・覚える事多く、毎日充実しております。

先日、レスキューダイバーコースも無事(?)修了し、今はダイビングのプロの資格である、ダイブマスターコースがやっと始まりました!\(^o^)/

プロの資格というだけあって、勉強する事も沢山あって正直驚いております!!

でも、全て自分達の夢の為…諦めず、めげず、頑張る他ありません!

なぜこのワーキングスタディーコースに応募し、入ったのか考える時が時々あります。そして毎回思うのが、「海が好きだから」そして、「その素晴らしい海を少しでも多くの人に知ってもらえるキッカケになりたいから」ということです。

私達は資格のステップアップもしながら、実際に現場でアシスタントにも着かせていただいています。

そして毎回、海中の景色に感動しています。

そんな景色がこちらです。

ファンダイビングのアシスタントにつかせてもらっている時も、学ぶ事が沢山あります!

そつなく、且つお客さんを楽しませながらガイドをしている先輩達を見て、少しでも早くそんな先輩達に近付けるようになりたいと思っています。

仕事や講習終わりも、同期と一緒に勉強したりしています。そんな中、先日21歳を迎えた一翔くんの誕生日を関西出身、関西弁バリバリの元気な玲央くんと祝いました!!

おめでとう〜
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

そんな感じで、ダイビングなどについての勉強もしつつ、同期と楽しく毎日過ごせています!

では、また!

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ