初ブログ投稿 | ダイビングインストラクターカレッジ 沖縄

メニューを飛ばして本文へ

BLOG

研修生が綴るコースのリアル

初ブログ投稿
投稿日:2023年01月16日

はじめまして

2023年1月13日からスタートしたワーキングスタディーコース12期生の雛本です!


このコースはスタートしたばかりで、まだまだ慣れない中ではありますが、まず初めに各12期生の自己紹介をさせていただきます!!

今回、採用していただいた6人全員が男性という、ちょっと暑苦しい感じではございますが、どうぞこれからよろしくお願いいたします!

~~自己紹介~~

初めまして。

雛本玲央と申します。「レオ」と呼んでいただければ飛んでいくので、気軽に呼んでくださいね!!

この1月よりシーサーでダイビングインストラクターになるために、大阪からやってきました。

毎年沖縄にきて、マリンスポーツを体験し、やっていくうちに自分もそちら側に立ちたいと思い、一歩踏み出して、この地に来ました。海が好きで自然が好きで、またケツメイシやWANIMAが大好きです。皆さまと一緒に楽しい思い出作りを手掛けれるようなインストラクターになりたいと考えているので、周りのサポートもありながら支えてもらいながら、感謝の気持ちを忘れず、前向きな気持ちで頑張っていきます。

これから宜しくお願い致します。

名前::林 家民(リンカミン)ニックネーム:ハヤシ

出身:台湾の高雄市日本と同じ、海に囲まれた台湾に生まれ、海のことがとても好きな人です!海を見ると機嫌が良くなりますよね!これからはオープンウォーターコースが始まります!寒波の中で皆さんと頑張ってライセンスを取得します!ダイビング器材を見ただけで大興奮するぐらいダイビングすることが好きです!

よろしくお願いします👌

はじめまして!

今年よりWS 12期 1月コース生になりました、崎枝孝行(さきえだ たかゆき)です。

気軽に「枝」と呼んでください!

出身は沖縄県!趣味は釣り!

去年の4月からシーサー阿嘉島でペンションスタッフとしてアルバイトしていたのですが仕事をしていく内にケラマの海の魅力に取り憑かれダイビングガイドとして働いてみたいと思うようになりWS生になることを決意しました。今はまだライセンスも取得したてでめちゃくちゃ船酔いしちゃって皆さんをガイド出来るほどの一人前のダイバーになるまでにはまだまだ時間はかかりそうですが、精一杯頑張っていくので応援よろしくお願いします!

はじめまして!

福井県から来ました砂谷玲央です!ダイビングも沖縄も初めてで全てが未経験の事だらけですが、できることを一つ一つ増やしていきたいと思います。

よろしくお願いします!

はじめまして、仙道 大樹(せんどう だいき)です!!

今年の1月13日からワーキングスタディーコースの12期生としてお世話になることになりました!
出身は神奈川で、趣味は旅行と登山と晴れた日にビーチでゆっくり寝ること!!笑
8年前に初めて沖縄に来て、渡嘉敷島でダイビングをして海の綺麗さ、自然の素晴らしさを知り感動し、それから何度も沖縄に遊びに来ては海に入り、いつしかダイビングの仕事をしたいと思い、インストラクターの資格を取るためにこのコースでお世話になろうと決意しました。
人生何事も挑戦、勉強!悔いのない人生を送りたいと思っています。

よろしくお願いします!

はじめまして!

今年よりWS 12期 1月コース生になりました。小林一翔(こばやしいっと)です。
沖縄出身です。パラセール船長や、ジェッター経験があります。精一杯頑張りますので宜しくお願いします!

自己紹介は以上となります!

このコースが1月13日からスタートしてまだ4日間しか経っていませんが、たくさんの事を勉強させてもらっています!
初日はとにかく私たち生徒みんなが緊張していましたが、日に日に距離も縮まって仲良くなってきています!!
今日はビーチに行って泳力テストをしました!今日の沖縄の気温は18度と寒くて、体も震え、体力もそれなりに奪われてしまい、午後からの座学はヘトヘトでした。


こんな感じでこれからも私たちの共通の夢、“ダイビングのインストラクターになる”ために頑張っていきます!
こんな感じでブログの更新も頑張っていきますので、どうぞご拝読の程よろしくお願いいたします!
では、また!

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ